スポンサーサイト


今年最後の忍野は・・・・

9月の最終日曜日、禁漁前の最後の釣りを忍野でともくろんでいたところ、家人にするどく察知され、極めて不本意ながら家族ドライブを兼ねた釣りになってしまいました。
出発も朝4時とはいかず、7時に家を出て8時半に河口湖インターに到着。家人のつよーい要望(命令?)によりとりあえずは紅葉をきたして富士の5合目まで上る。当日はうす曇で下から富士の山頂は見えず不安だったが5合目からは晴れており無事富士山頂とのご対面を果たすことができました。
5合目より山頂を臨む、手前の木が紅葉しはじめていました。
IMG_1130.jpg
下界は雲の下・・・久々の雲海見物でした。
IMG_1108.jpg
家人からわずか2時間の執行猶予を与えてもらい、さっそく釣りに・・・・・でもさすがに最終日曜日です。釣り人が大勢・・・すぎてポイントも無くなっていた。なんとか、時間切れ直前に1匹釣って終了となってしまいました。トホホです・・・・・でも魚の姿は多く、彼らが無事に冬を越し、来年の解禁は野生化した姿を見せてくれるのが楽しみです。
IMG_1142.jpg
帰りにはこの季節のお約束となっている野生のキノコを買い、ほうとうを食べて帰途に・・・・・
欲求不満のままの最後の忍野でした。
IMG_1145.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の日曜日、果敢にアタックでしたか。
ボ○ズでなかったことはなによりでしたね。
富士山の五合目は9月には紅葉が始まるんですね。
2枚目の作品は、新兵器の17mm使用でしょうか?
いい雲海と雲の形ですね。

No title

kenkenさん
 その通りです、新兵器の17mレンズです。軽くていいですね、広角の効果的な使い方とかkenkenさんの写真を参考にさせてもらいます。まだまだ修行が足りませんが・・・・ついでにタムロンの17-35mも衝動で買ってしまいました。軽くて重宝しそうです。しばらくは広角修行になりそうです。また、教えてください!

天竜の日程

11月末から12月ですね。
了解しました。
その方向で宮田さんと調整してまいります。

えびぞうさん楽しみにしてます

えびぞうさん

  すみませんね、一度はいってみたい大物の天竜川いろいろ教えてください・・・
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
