スポンサーサイト


久々に思川でのスペイスクールにいってきました。

ここ数ヶ月スペイキャステイングの練習をさぼってましたので、初心に帰るつもりでスクールに参加してきました。
いつものように主催者であるマウンテンブルックオーナーの美味しいランチからはじめる優雅なスクールです。
IMG_1278.jpg
食事後は、川に入りトーナメンターでもあるクランの○川さんより熱心なな個別指導を受けてます。
IMG_1306.jpg
秋の転勤の季節となりスクールメンバーも名古屋や中国に転勤されていく方がいます。名古屋に転勤される人には、「長良川、天竜川、九頭竜川等毛ばりで鱒族と遊べる場所はいっぱいあっていいですよ!」と言えるが、中国の上海近くに行かれる人に、鱒族と遊べる清流もなくなんと言ってなぐさめればいいやら・・・・・困りました。
その方は日本の清流をいとおしむかのようにスペイキャストの練習を夕暮れになってもやめようとせず続けておりました。
IMG_1324.jpg
IMG_1371.jpg









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらず、空と川の写真が

素晴らしいです。
オイラのコンデジではちょっと無理そうですね。
それより感性が鈍いから・・・。
北海道の釣行記を楽しみにしております。

No title

いい色に焼けましたね。
こんな夕暮れを見てしまうと、次の休みは出かけようかなと思ってしまいます。
オレンジに輝く川面がとても素敵です。
さすがですね。

No title

えびぞうさん
 ありがとうございます。けっこう夕焼けがきれいな川でした。天龍川も面白そうですね、楽しみにしてます。それまで釣り方、ヒットフライの情報を仕込んでおいてくださいね・・・・

No title

kenkenさん
 ありがとうございます。kenkenさんには及びませんが、この川はいい夕焼けが見えます。
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
