スポンサーサイト


釣りに行けない休日の朝

釣りに行けない休日の朝は近くを流れている神田川のウオーキングではじまります。あのフォークの名曲を作った伊勢さんが昔、住んでいた噂を聞きます。川はおきまりの3面コンクリート張りになっており住宅地を縫う様に流れております。ちなみに、伊勢さんは最近釣りビジョンのフライフィッシングの番組に出演されておりちょっと驚きました。
RIMG0806.jpg
それでも、近所の人が餌をやるようで大きな鯉が結構群れております。ちなみに釣り人はいません。
都会の数少ない川のせいか、サギや川鵜の姿が最近見れるようになりました。
RIMG0800.jpg
RIMG0809.jpg

つい1ヶ月前になんとカワセミを目撃したのです!!目を疑いましたが、2回程見ました。それから、カメラを持参して目撃した時間帯を意識してウオーキングしてますが、あれ以来出会ってません。最近、気になっております。
いつもは1時間のウオーキングがカワセミを探すうちに1時間半となりいい運動にはなってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

町の中は都会化してきているんですが、探せばあるものですね。
こんな感じの街並み、好きです。

カワセミは時々見かけます。
私も近くお公園で見つけたことがありました。
200mmでは豆粒のような写真でしたが。。。

No title

kenkenさん
もう何年もこの川沿いを歩いているのに、カワセミは初めてでしたが、カメラを持って歩き出したとたんいなくなりました。都会はカラスも多いので、襲われたのではないかと心配です。東京も寒すぎて釣りに行く気にもなりません!
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
