スポンサーサイト


久々に釣りに・・・・でも東京湾でした

冬休みに入ったものの、渓流は当然禁漁中で釣りに行く場所に困ってましたが、たまに行く金沢八景の船宿のホームページを見てたらイシモチが絶好調らしい。お正月用の尾頭付きゲットも目論み、釣りに行ってきました。
日の出前の東京湾と八景島シーパラダイスをパチリ
RIMG0824.jpg

釣り船がどんどん出港していきます!ちょっと先には「釣りバカ日誌」でおなじみの船宿の大田屋さんもあります。
RIMG0852.jpg
釣り場は横須賀の猿島沖の50mくらいの深さを、いそめ餌で・・・すこしずつ探りながら狙います。あたりがあっても、あわててあわせると外れてしまうので、向こうあわせでかかるのをじっくりまちます。

RIMG0856.jpg

今日も好調さが続いているようで、あたりは結構あり、バラシも相当ありましたが、結局イシモチ40匹+サバ1匹の大漁となりました。
塩焼き、一夜干し、カラアゲ・・・等年末年始のつまみを確保できました。
RIMG0860.jpg

今度は鱒が釣りターイ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい朝焼けですね。
東京湾での久々の釣り、楽しめたことでしょう。
私は今日は長良川沿いを雨の中ふらふらしてきました。

No title

kenkenさん
いいですね長良川!日本の名川の一本ですよ。kenkenさんはひょっとして長良川鉄道の写真ですかね?ブログを楽しみにしてます。
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
