スポンサーサイト


久々の管理釣り場へ

止水用の釣りに着水時のインパクトの少ないシュテイングヘッドタイプのデルタラインを使ってますが、それに接続するランニングラインで適当なラインを探していたところ、行きつけの店でシマノのラインを紹介された。どうも、黒鯛の落としこみ釣り用のラインらしいが、早速購入!
RIMG0864.jpg
買うとすぐに試したくなるのが釣り師の習性で、広い釣り場で比較的スペイキャストをしやすい栃木の加賀フィッシングのエリアに向かう。

RIMG0865.jpg
買い換えたランイングラインはナイロンの中空でからみにくく、すべりも良く今までよりは、飛距離も伸び大満足。久々のヒット商品ゲット!!
しかし、肝心の鱒たちは、引っ張り釣りにまったくといっていいほど反応せず!毛ばりをとっかえひっかえ、ラインの沈ませ具合をいろいろ変えても・・・・午前中はなんとボーズ!!(ここは管理釣り場ですけど・・・・・)
午後、引っ張りをおきらめルースニングでなんとか鱒達と久々のご対面ができました。
最初は管理釣り場にしては結構きれいなヤマメでした。
RIMG0874.jpg
そのあとはニジマスのみでした。
RIMG0876.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

釣り師だけではなく

新しいものを手に入れるとすぐに試したくなるのは、誰でもですよ。
私も新しいカメラやレンズを手に入れると、何でもない景色をまず撮影しに出かけます。

あっ、そうそう、GX100を年末にGX200に買い替えました~。(^_^)v

No title

kenkenさん
GX200を買ったのですか!やっぱり200の方がいいですかね?といって実は私も5D用にタムロンの28m-300mズームを中古ショップで買ってしまいました!300mは凄いですよ。そのうちそれで撮った写真をご披露します。

No title

28-300mmですか、高倍率ズームは便利ですね。
1本で広角から望遠まで交換せずに使えますからね。
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
