スポンサーサイト


レンズを衝動買いしてしまいました。

釣りに行けないこの季節は毎年のごとく釣り道具を衝動買いをして後悔していましたが、今年は昨年から始めた一眼デジカメの影響で中古のズームレンズを買ってしまいました。タムロンというメーカーの28-300mのズームレンズで手ブレ防止付きの優れものです。カメラの新しい世界が開けそうです。
とりあえず近くの公園で・・・パチリしてきました。
サギがじっと水面を見つめてます。300mの威力?
IMG_0348.jpg
年越しの紅葉がまだ陽に葉を輝かせて・・・・
IMG_0353.jpg
目つきの悪いねこ・・・いいえ野鳥を狙ってます!
IMG_0381.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

公園のこんな場所はかなりくらいと思いますが、タムロンの高倍率ズームはF値が大きく暗いレンズですが、よく撮影できていますね。
5D Mark Ⅱの高感度撮影の威力でしょうか?

このレンズの望遠側での撮影の場合はシャッター速度を気にしてください。
手ぶれ補正機能を過信しないようにね。

No title

kenkenさん
アドバイス、ありがとうござます。300mははじめてですのでしょっちゅうピンボケしてます。練習します!
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
