花見ときどき毛ばり作り

東京の桜もやっと満開です!
今週末は在庫の少なくなったフライの補充と桜の花見の2日間でした。
2回の芦ノ湖釣行で湖用のフライが欠乏してきました。上の二つは、今年なぜか反応が良かったビーズヘッドのパターンで、スペイキャスト時のアンカー切れ(下手な証拠ですが・・・)で紛失が多発し、急きょ補充です。
下のミニストリーマーはGWに予定している道東での釣行で使うサケ稚魚ストリーマーです。GWのころは、川の上流で孵化、放流されたサケ稚魚が雨鱒たち大好物?のようで、この季節の釣行には絶対外せないフライです。
最低20本は必要です・・・まだ足りません。
IMG_0198.jpg
合間に、都心の桜見物(屋台でのビール付)にと出かけました。
写真は千鳥が淵の夜桜です。
IMG_0162.jpg
IMG_0187.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フライの作成は大変そうですね。
GWはまたほっかいどうですねか、いいなぁ。

夜桜見物に出かけたのですね。
こちらでもあちこちで桜祭りをやっていました。

No title

kenkenさん
コメントありがとうございます。昼間もいって写真をとったのですが、画像圧縮がうまくいかずブログに写真を載せられませんでした。
勉強が足りませんね。

オイラもまた巻き貯めないと

いけなくなってきました。
ガガンボとスルーライトダンばかり使っているものですから。

No title

えびぞうさん
 えびぞうさんも結構行ってますからフライも足んなくなりますよね。私は渓流釣行が減ってきて、ドライがやたらあまりすぎで、湖用が不足してます。今年は本州イワナも釣らなくちゃ・・・・
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード