スポンサーサイト


花見&朝夕毛ばり釣り

10日が29回目の結婚記念日でした。毎年二人とも結婚記念日をわすっれっぱなしでしたが、今年はめずらしく思い出して、記念に1泊温泉旅行に行ってきました。場所は犀川のほとりのひなびた温泉です。でも、そのすぐ裏は釣りのポイントで朝、夕の釣りを目論んでのことです。
韮崎近辺の桜がいいとのこでしたので、立ち寄りながらのドライブでした。
最初は「ワニ塚の桜」。八ヶ岳を背景にした田んぼの中の見事な一本桜です。
IMG_0034_edited-1.jpg


次は有名な「神代桜」です。凄い風格のある老木でした!
IMG_0090.jpg
犀川は濁りを心配してましたが、きれいなブルーでむかえてくれ、川べりにはかわいい花も・・・
IMG_0145.jpg
IMG_0152.jpg
犀川ではあたたかい南風が吹き、夕がたヒゲナガトビケラのハッチを期待しましたが、朝夕あわせて5時間近くロッドを振るもののボーズに終わりました。今年初のボです!犀川はそんな甘くはないですよね・・・・
犀川の三川合流ポイントを眼下に・・・
IMG_0186.jpg
帰りは群馬の妙義神社のしだれ桜を楽しんで帰ってきました。
IMG_0222.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワニ塚の一本桜は私の山梨在住のカメラ好きな人のホームグランドでして。。。
いい形をした桜の木ですよね。
テルゾウさんも見事にゲットですね、うらやましいです。
一泊の温泉旅行、私も行きたいなぁ。

No title

ワニ塚の桜が一番良かったですよ。一本桜っていいですね。kenkenさんのテリにもいっぱいありそうですね・・・

釣果はともかく

良い休日を過ごされたようで羨ましいです。
私もたまには女房孝行をしないといけません。

No title

えびぞうさん
そろそろ私は定年離婚注意年齢になりましたので・・・奥さん孝行しないとやばいです!(笑)
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
