スポンサーサイト


3回目の芦ノ湖&忍野へ・・・

天気予報の快晴にさそわれて、今年3回目の芦ノ湖に向かいました。
雲の影から朝の富士が・・・顔をのぞかせ・・
DPP_0001.jpg

仙石原は雲海の中・・
DPP_0006.jpg

朝5時半から10時半までスペイロッドを振り続けるも・・・・魚のあたりすらなく忍野へ転戦!
DPP_0007.jpg
昼食は定番の忍野の「うおけんや」の富士吉田うどん・・・ボリュームたっぷりです。
DPP_0011.jpg

そのご釣り場へ・・・・やはり結構な釣り人が来てました・・
P1010553.jpg
3-4番ロッドでテイペットも芦ノ湖の2Xから7Xに切り替えて久々に繊細な釣りにチャレンジ
ヤマメ、ブルック、そして虹鱒がドライとニンフに反応し夕方までに10匹位でまずまずの釣りでした。
P1010541.jpg
P1010550.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仙石原はキリが多いですよね。
私が出かけた時は霧の中で10m先が見えないぐらいでした。
とても素敵な雲海をゲットされてうらやましいです。

No title

kenkenさん
 たびたびコメントありがとうございます。雨があがってしばらくした朝でしたので仙石原の雲海に出会えたのはラッキーでした。芦ノ湖のお魚さんには会えませんでしたが・・・

オイラもいつか

忍野へ行ってみたいものです。
富士吉田うどんを食べて、ツ抜けの釣果なんて充たされることでしょうね。

No title

えびぞうさん
富士吉田うどんのこの店はほとんど地元のお客が多く混んでます。ぜひ、ご招待したいです。
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
