スポンサーサイト


30年ぶりの中禅寺湖もボーズでした

日本のフライフィッシング発祥の地といわれている中禅寺湖。虹鱒、ブラウン、本鱒、ヒメマス、そしてここにしかい
ないといわれているレークトラウトが住み、6月は中禅寺湖のベストシーズンのはずでしたが・・・・
早朝がチャンスと自宅を夜の10時に出発、寝ないで釣り場へ
早朝、朝霧が湖面を・・・・霧が晴れると久しぶりの男体山が・・
P1010560.jpg
P1010561.jpg
フランス大使館前のポイントに立ち込みキャスト開始、ライズはたまにあるもののあたりはなし・・・
沖のボートではハーリングやキャステイングでファイトしているようだが・・・湖面がべた凪すぎて魚が岸によってこないのか・・・まるであたりなし・・・
P1010566.jpg
昼まで立ち込みキャステイングを続けたが(私にしてはそうとう気合いをいれたつもり)魚の反応が無く、車の中で昼食をとっていたら突然の栃木名物の雷雨!!ますますついてません!!・・・会社をサボった酬い?

P1010568.jpg

車で2時間仮眠し雷雨が小ぶりになったところで1時間ほどキャストするも・・・・再び雷雨が激しくなり終了となってしまいました。

追伸
今回、スペイスクールで話題になっていたランニングライン(トーナメントキャスターも使っているらしい)を行きつけの釣り具や見つけ使ったところ、ラインがこんがらかるトラブルもなく滑りもよく、なんと40mの自己最長距離をマーク!!・・・でも釣れなくちゃ・・・・意味無いですが。ラインはけっこう気に入りました。
P1010570.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣果はなくてもステキな作品が撮影できましたね。
朝霧は何度撮影してもまた撮影したくなります。
仕事サボって趣味にこうじる、もう最高です~~。

ヒゲからの伝言を預かりました

てるぞうさん今晩は

中禅寺湖駄目でしたか残念です。
男体山の写真を見て懐かしくなりコメントしました
四十三年前、頂上まで走って登ったことがあるんですよ
巨大な刀に雷の落ちた跡があったな

これから猿払川に行ってきます

ヒゲ

No title

kenkenさん
 皆さん忙しいのにすみませんね・・・罰があたったのか釣りはみごとにからぶりでした。

No title

やしさん
 フライでイトウ初ゲット?おめでとうございます。すごいですね!

ヒゲさん
 さすがです。それであの雑草の中ホイホイ歩く体力があるんですね・・・・
 猿払川!またですかあ・・・!うらやましい!飛んでいきたあい!でもこの季節ってイトウのシーズンなのですね。
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
