スポンサーサイト


湧別川、渚骨川へ 1日目

先週末から、スペイで楽しめる湧別、渚骨川で遊んで来ました。
前夜の女満別行き最終便で夜遅く宿に着き、翌朝4時に湧別に向かう。
IMG_0001.jpg
道端にはルピナスの花があちこちで・・・
IMG_0004.jpg
湧別は増水気味で、足元をすくわれそうな強い流れに立ち込みスペイロッドを振るも魚からの反応は無く・・・
P1010571.jpg
やっとあたりが来て釣れたのは・・・ちびアメマスでした。
P1010573.jpg
昼食場所を変えてトライすると友人のMOTOさんに大物が・・・・でも痛恨のバラシ!
P1010580.jpg
そして私には、何度もキャストしてあたりがなくあきらめてラインを巻きあげている最中に大きなあたり!そして、20m下流で大きな鱒が1mジャンプ・・・あっというまに3Xのテイペットが切れこちらも痛恨のラインブレーク!
2日目へ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今の時期、北海道ではルピナスの花がたくさん咲いていますよね。
たくましく生きるお花なんですよね。
ルピナスの語源はラテン語でループス、おおかみだそうです。

ばれちゃったのですか、それは残念でしたね。
2日目に期待しています~。

No title

kenkenさん
 へえー!ルピナスの語源はおおかみですか!ありがとうございます。初めて知りました。ほんとに6月の北海道は花盛りでいいですよ!
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
