スポンサーサイト


釣り人のいる風景

道東のアメマスの沼、おととしの春までどんなに楽しい思いをさせてくれたのだろう。でもおととしの台風で酸欠となりほとんどのアメマスが死んでしまったという沼。あと半月後には、また行く予定です。北海道の豊饒な大自然が沼をよみがえらせてくれていることを祈りつつ・・・・
P1000804.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああああああああ

Googleでも

ばっちり検索できました。おめでとうございます。
忍野や神流川での釣果が流石ですね。凄いなあ~
これからもコメントさせていただきますので、よろしくお願いします。
リンクもさせてくださいね。

オイラは月2回のペースになりそうです。
せっかくスギサカ・ショップでウェーダーとシューズを新調したのに・・・
車もセダンからワゴンに買い替えたのに・・・

No title

キレイな空と川面の色ですね。
最近こんなにきれいな色は見ていないような。。。

エビゾウさんもがんばって!

kenkenさんのお陰でなんとかブログの開設にたどりつきました。年寄りがPCで新しいことを始めると大変ですが、釣りと同じように続けようと思ってます。応援よろしくお願いします・・・・えびぞうさんのブログも楽しみにしてますよ・・・!

kenkenさん

kenkenさん 白状します。実はこの写真はペイントショップというソフトであと加工して色を強調した写真です。ちょっと不自然なほど色がついてます。話は変わりますが、ウチのカミサンも最近カメラに興味をもちはじめ、GX100をカミサンにとられてしまいました・・・このカメラは私が使ってるEOS X2より結構いろいろできるのが最近わかりました。さすがkenkenさんおすすめのカメラだなと思います。いづれX2をカミサンに渡し50DマークⅡを狙ってますが・・・・kenkenさんからなにかデジイチにアドバイスがあったら教えてください。

No title

>白状します
あはは。。。
わかっていましたよ、加工していることは。v-221

>50DマークⅡ
5Dですよね?
50Dではないですよね。
デジイチは、センサーの大きさによって、フルサイズとAPS-Cの2種類があります。
5Dはフルサイズ、50DはAPS-Cです。
センサーの違いは絵作りに大きく左右されますから、ボディを購入する時には慎重に何を撮影したいかを考えて選ぶことです。
フルサイズ、APS-Cサイズ、どちらのボディをターゲットにするかによってレンズ選びが多少変わってきます。
まず共通して言えることは、
写真のできはボディよりもレンズで決まるということです。
ですから、少しでもよいレンズ、明るいレンズを選ぶことです。
C社でいえばLレンズを選ぶようにするとか。。。
ただ広角側はF値が小さい明るいレンズは値段のわりには周辺画質が思わしくないものがあります。
あと今お持ちのカメラ用にレンズを買い足す場合、
将来的に5Dを購入される予定なら、EF-Sレンズは購入しないことです。
EF-Sレンズは5Dのようなフルサイズのボディに取り付けることができません、つまり使用できなくなります。
50Dを購入予定ならEFレンズでもEF-Sレンズでもお好きなものを購入すればよいと思います。
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
