スポンサーサイト


渚骨川 2日目

紋別のペンションL00Pさんに2日間お世話になり、スペイで遊べるポイントを教えてもらい中流部へ
P1010587.jpg
川底には岩盤がありその割れ目に鱒達は潜んでいるそうです。
川岸には、日本に3か所しかないと言われている、幹が白粉を塗ったかのような化粧柳が群生してました。
P1010586.jpg
最初のポイントでいきなりスペイロッドを大きく曲げたのは、本命の虹鱒でなく、45センチの海からの春の使者、銀色の魚体を美しく輝かせた鱒でした。魚体を傷めないうちに即リリース!
P1010592.jpg
その後、北海道にしては暑ざしの中、川を歩き回っても魚の反応が無く、つらい釣りとなってしまいました。なんとかイブニングにヒットしたもののラインブレイクで2日目は終了となりました。結構気合いを入れて釣ったつもりですが、見事な空振りでした。3日目へ・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
