スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み釣りの旅・・・荒雄川

夏休み恒例の釣り旅行は荒雄川と寒河江川へ行ってきました。3泊4日で写真も撮りながらのんびり行ってきました。…釣果ものんびり?でしたけど。
いつもは前日の夜でて朝一から釣りスタートでしたが、前日に飲み会があり当日朝6時過ぎの出発となりました。最初の目的地荒雄川に着いたのは昼の1時半過ぎ、暑さ真っ盛り、とりあえずは釣り開始・・・しかし、2時間やるも魚からの反応なし、C&R区間のため魚はいるはずだが・・・・
ふと落ち込みの右脇をみると40-50センチの虹鱒がじっとしていた。どうも湧水が浸み出しそこだけ水温が低く鱒達の避暑地になっているようでした。
P1010645.jpg
ちょっと避暑地で涼んでいた鱒には気の毒で罰があたりそうな気もしたが毛ばりを沈めると・・・
こんな状態が1時間続きました。最大は45センチでしたが・・・・
P1010641.jpg
P1010652.jpg
遠くの遠雷が気になっていたが、そのうち川があっという間に増水しさらに濁りまで入り釣りはストップ!・・・
P1010655.jpg
翌日早朝も橋の上から川を見ると増水、濁りは残り、釣りになりませんでした。どうも罰があたったようです・・・
IMG_0128.jpg
たまらずペンションのご主人に教えていただいたマル秘の?小沢にいきました。
小沢は木陰で涼しかったものの・・・ものすごいアブに取りつかれチビヤマメ1匹釣ったのみで早々に退散し寒河江川に向かいました。
今日もまだ罰が続いているようです・・・・
IMG_0164.jpg
P1010666.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。