今年最後の忍野へ

3連休の最後になってやっと自分の時間が取れ、久しぶりに忍野へ行ってきました。
河原にはあの猛暑など無かったかのように秋の花やすすきが・・・・
IMG_0021.jpg
IMG_0017.jpg
一昨日、昨日でだいぶ責められてようで、鱒達の反応はいまいち・・・ニンフで攻めてもバラシが多数・・・昼までになんとか6つがやっとでした。ドライで攻めても見向きもせず・・・ニンフに戻してから、ヒレピンの40センチ級に2回ほどテイペットを切られたのが悔やまれました。
IMG_0002.jpg
IMG_0006.jpg

下流に歩くと大物がペアリングしており、メスは尾びれで川底をほり、オスは近寄る他の鱒を追い払ってました。
来年は孵化した鱒達がが忍野ネイテイブに育ってくれることを祈りましょう!
IMG_0032.jpg

昼近く、釣り人が増えてきたので撤収!帰りは久々に富士吉田うどんの名店「うおけんや」で肉玉うどんをおいしくいただいて帰ってきました。
IMG_0039.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よい秋の景色ですね。
色とりどりの花が楽しいです。
今年は彼岸花の開花が猛暑のせいで遅れているので撮影できそうにありません。
富士吉田の肉うどん、おいしいですよね。

No title

kenkenさん
この日は、富士とすすきやコスモスをセットで写真をとろうとしましたがあいにく雲っており実現できませんでした。さすがです。富士吉田うどんはもうチェックされましたね、忍野地区へこられたら忍野消防団斜め前の「うおけんや」の肉玉うどんをおすすめしますよ。地元の釣り人に聞いても絶賛でした。
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード