スポンサーサイト


MOTOさん十勝川へ

MOTOさんが先週末十勝川へ行ってきたとのことでした。(今年何回目の北海道?)
その報告が来ました。今回も都合がつかず私はいけませんでした・・・・・涙・涙・・



土曜日は、朝一(と言っても日が短いので、朝6時前くらい)で○○の下流に入り
ました。バックがほとんど無いところで、しかも濁っていて立ちこむのが怖い状況
でしたので、あまり遠投もできずスカジットの先端+5mくらいのレンジで釣って
いました。それでも枯れ草や柳の枝にラインがからんでイライラが募りました。こ
こでは、8時くらいに65cmが出ました。下流に伸びたラインをリトリーブして
いる時にヒットしましたので、ちょっとイマイチ。このほかに30くらいのが2匹
です。昼前後までこの周辺でやったのですが、あまり良くないので移動。昨年照さ
んに教えてもらった、上流の○○川との合流点付近。誰も釣っていなかったの
で、期待しなかったですが、案の定、全部で3~5匹くらいかな・・・・という結
果でした。もう4時には日が沈むので終了。

日曜日も土曜日と同じパターンでやりました。風は穏やかで比較的暖かったで
す。でも、朝一番は1℃くらいで水たまりは薄氷ですね。この日は、昨日よりもさら
にスローで、下のところは1匹(35くらい)のみ。打内川のところで昼前から頑
張って、50cmが最大で6匹ほど。思いっきり遠投して、遠くのラインを流すと
ヒットしたので、手前の魚はスレているのか・・・アベレージは30cmくらいで
すね。やはり、もうアメマスはもっと下に降りたのだと思います。
IMGP0080 (2)
IMGP0091.jpg
IMGP0095.jpg

きれいですね!十勝川のネイテイブなアメマスは!!来年こそは行くぞ!!
私の今週末はスペイのキャステイング練習もせず、相模湖ちかくのイルミネーションスポットにいくのがせいいっぱいでした。
IMG_0364.jpg
IMG_0284.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
