スポンサーサイト


今年最後の芦ノ湖へ・・・

今日はMOTOさんと今年最後の芦ノ湖釣行を計画してましたが、夕べMOTOさんは一足早い会社のクリスマスパーテイーで飲みすぎて、家にたどり着けなかったそうで、結局一人での釣行となりました。
天気予報は晴天で穏やかな1日のはずが、現地に着いたら厚い雲がどんどん流れていき、ときおり突風が吹き、朝から波立ってました。・・・ウッソー・・・ガックリ!
IMG_0172.jpg
本来入りたかったポイントは風がアゲインストだったり、右サイドから強く吹いていたりで1時間ほどとりあえずキャステイングができそうな場所を探しまわって。
最終的に深良水門のワンドに逃げ込みましたがその時、時計は9時をすぎてました。・・・ゴールデンタイムは終わった?
IMG_0147.jpg
IMG_0162.jpg

デイレクターチェア、おやつ、昼食、コーヒー、紅茶、緑茶等等を持ちこんで1日中ここで粘ったもののあたりは一度も無く、夕方の4時過ぎまで当たり無し!残念!!

強いて言えば、クランとCNDのロッドで、デルタラインの8番、9番を交互に使い来年の解禁に向けてのトライアルができたことが収穫?


帰りに夕暮れの富士山を撮るつもりが、思ったより陽が落ちるのが早くほとんど御殿場の夜景になってしまいました。
IMG_0177.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして!私も芦ノ湖出撃していたのですが深良でダブルハンドを振られてましたよね?孤高のフライフィッシャー感が漂っていて羨望のまなざしで見ておりました!

No title

お疲れさまでした。
お天気ばかりはねぇ。
天気予報も最近ではあんまり当てになりません。
富士山、乙女峠辺りからですか?

No title

sagexpさん
 コメントありがとうございました。見られてましたか!へたくそなキャステイングを・・・
あの日はおかっぱりにはつらい1日でした。
又、飽きずにブログに遊びに来てください!
お待ちしてます!!

No title

kenkenさん
 お察しのとおり、乙女峠の下のドライブイン駐車場です。このあと1日中湖にたちこんで冷え切ったのですぐ近くの日帰り温泉に直行でした。もう歳です!!
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
