スポンサーサイト


久々の管理釣り場へ

今年最後の釣りを・・・と思ったけど、この季節の釣り場はなかなかなく、本栖湖へ行けばまたキャステイング練習で終わりそうだし、犀川は雪に降られそうだし、消去法で残ったのが、栃木の管理釣り場でした。
朝5時半に出発、7時に現地に着いた。ここのいいところは広い池でスペイロッドも振れ、湧水のせいか水もきれいな場所でした。・・・ちなみに料金は五千円です。
R1012574.jpg
上の池から水が流れ込んでいる土管のまわりに魚がうろうろ・・・どうもポイント?
R1012566.jpg
とりあえず、ニンフやらアトラクター、ウエットやらとっかえひっかえやるも、どうもオカシイ?魚が毛ばりに反応しない?受付のお兄ちゃんはマラブー系フライのスローリトリーブがおススメとのことだったが・・・引っ張りの釣りをあきらめてルースニングに切り替えた。(このままでは管釣りボーズ?やばい!!)
これも、フライをとっかえひっかえやるも、当たりすら無し!!あせりまくりでした。
そのうち、釣りビジョンで見た新パターンを試すとやっと最初の1匹がきました!(ホッ・・です。)
R1012575.jpg

R1012565.jpg
その後も魚が反応したのはこのフライのみ・・・1日かけてやっと10匹の下手くそな釣りになってしまいました。
R1012569.jpg
このフライがなかったら・・・・屈辱の管理釣り場ボーズでした。難しい釣りの1日でした。
R1012585.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
