スポンサーサイト


久々のスペイスクールで

ぎっくり腰もやっと治り久しぶりのキャステイングスクールへイ行ってきました。
今回はクランの及川さん、窪田さん、そして浅田名人、スクールオーナーの寺川さんと講師陣が勢ぞろいです。
IMG_1064.jpg
いつもながら窪田さんの熱心なインストラクションです。
IMG_1076.jpg
私も知らないうちに悪い癖がついており、講師陣の的確なアドバイスにハッとさせられることが多いスクールでした。

また、今回は3種類のスペイロッドを振らせて貰いました。
クランの11-12番 18Feetです。ロングべりーのラインを使って振ってみたものの、いっさいごまかしがきかず、基本ができてない私にはとても難しいロッドでした。廻りはこれを楽々と使いこなしておりました。修行不足をつくづく感じました。
IMG_1074.jpg
このあとで同じクランの10番でロングべりーのラインを振らせて貰いましたがこれは多少なんとかキャステイングになりそうな気がしました。

そして一番気になったのが、及川講師が3年をかけて開発したロッドです。先端、中間、手元と弾性の異なるカーボンを使用しており、トルクフルでラインを良く乗せて飛ばせてくれるロッドでした。私の手持ちのラインを全部使いテストさせてもらいましたが、7-9番指定でありながら6番のラインでも楽に持って行ってくれます。また、湖用のデルタラインにもマッチした感じで、思わず及川講師に「在庫はありますか」と聞いてしまいました。
4月定年になる自分へのご褒美?のつもりでオーダーしました。完成が待ち遠しいです。
IMG_1106.jpg


10番のロングべりーでキャステイングする寺川スクールオーナー
qIMG_1136.jpg
夕日が相変わらずきれいな川でした。
IMG_1124.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
